2008年度 試合成績
年月日 大 会 名 会場 対戦相手 結果 コメント
3/21 トヨニアリエッタ招待
卒業記念大会

総評

なんと!準優勝!!の結果で見事なトロフィーを約束どうり春菜にプレゼントすることが出来ました。

最後の試合で全員が集中し一致団結できた最高の試合が出来ました。コーチ、応援役員お母さん全員が興奮、舞い上がりました。
 終わりよければ全てよしという結果で大満足でした、有難うございました。
921ヘッドコーチ
南豊ヶ丘小 AS稲城 2−1
キックオフ8分トップの遥果が左45度より先制ゴーーール。後半5分桃子のアシストを受け未直がドリブルシュートを決め2点目。9分右45度よリシュートを決められるが、その後ディフェンスがしっかり守ってなんと2-1の初戦での勝利。 コーチ一同びっくり!!!
府中なでしこ 1−1
前半ほとんどSSSが攻めていたが得点できず。後半5分カウンターをくらい、ドリブルシュートを決められる。12分ペナルティーエリアそば左45度でハンドのファールを取り春菜が豪快にゴールを決める。結果1-1の引き分け。
鶴牧レジーナ 1−0
高学年中心のチームで前半スタートから積極的に攻撃及びディフェンスにと頑張っていた。14分桃子のアシストから未直が右サイドよりナイスゴールで先制得点。後半攻守で頑張り両者スコア−レス、1-0のなんと勝利。
トヨニアリエッタ 1−2
ここまで負け無しの2位確定、勝てば優勝。引き分け、負けで準優勝です。開始1分30秒遥果のアシストを受け未直が本日3得点目を上げる。10分カウンターでゴールされる。後半14分右サイドよりセンタリングされ2失点目を受け試合終了。悔しい、悔しい1-2の敗戦。
3/14 SSSガールズ卒団大会 多摩川河川敷 総評

朝からどしゃぶりの雨…午後から晴れるとの天気予報を信じ、時間を遅らせての開催。
試合開始時刻になると雨は止むどころか酷くなってくる。
ドロドロのコンディションの中、子供達は頑張って戦いました。
※順位決定戦はPKに変更。国立SSSは3位パート同士のSRに惜敗。
Aリーグ SRサッカークラブ 緑小ファイターズ 青梅新町FC 勝ち点 得点 失点 得失点差 順位
SRサッカークラブ *** × 0−1 × 0−2 −3
緑小ファイターズ ○ 1−0 *** × 0−2 −1
青梅新町FC ○ 2−0 ○ 2−0 ***
Bリーグ 欅SC 八王子CBX 国立SSS 勝ち点 得点 失点 得失点差 順位
欅SC *** △ 1−1 ○ 6−0
八王子CBX △ 1−1 *** ○ 7−0
国立SSS × 0−6 × 0−7 *** 13 −13
2/8 第23回NS杯
青梅新町招待少女大会

総評
常に中央大会に顔を出す強いチームと対戦できて、選手、コーチも良い経験になりました。
青梅新町小 前橋エコー 0−2 前試合の余韻か、前半はよく守り、よく攻めて0−0。後半も波に乗ってきたと思っていた矢先、16分、17分と立て続けに失点。だが、その後の気持ちは落ちずになんとか守りきり0−2で本大会8位で終了。
はやぶさFC 0−1 前半は1進1退のボランチ、DFが頑張り、相手の攻撃をさせないが逆にこちらも攻めきれず0−0。後半、桃子から未直へ、未直のセンタリングを優菜がシュート。ゴール!と思いきや、未直のオフサイドで優菜の初ゴールは幻に…
3分、ミドルシュートを打たれ、GKのさやかが目一杯伸ばした指先をかすめたがゴールを決められ失点。その後未直のスルーパスを桃子が抜け出しシュート、帆乃果からのパスを葵がシュートと、何度か形を作るも得点ならず0-1の惜敗。
2/7 TSガールズ 1−4 前半2分、13分、17分と相手チームの中心選手に個人技でやられてしまう。後半は逆にSSSが押し始め、5分、彩音のスローインから帆乃果がシュート、キーパーのはじきを未直がシュート、DFにあたるも3年の葵が押し込み、待望のゴール!その後も全員が攻めの意識で何度かチャンスを作るもゴールならず。1−4で敗れたものの、後半はSSSのサッカーができた。
高島平SC 0−5 6年の南穂、彩音を欠き2年生まで入ったメンバーで挑み
前半1分失点するも、みんなで守り0−1で折り返し。
後半1分にも同じ形で、中央をドリブル突破され失点。その後立て続けに11分、14分、16分と失点の0−5。
5失点したものの、DFの頑張りは素晴らしかった。特に彩のサイドバックは凄かったです。
1/25 公式
きさらぎ杯
2〜5年

総評
対戦チームは5年生中心のチームがほとんどでした。2年生3人を含めての11人で戦ったが体力、キック力全ての面で不足していました。

メンバーを増やす事が今のSSSガールズにとって急務な事です。
創価小 SR 0−2
相手は8人で何とか先制してゲームを作りたかったが前半0-0後半粘りきれず2失点、結果0-2
創価小 0−1
前半無失点、後半全員が動きチャンスはあったがゴール
に繋がらず
4分左サイドよりゴールを決められる。
結果0-1の惜しい敗戦。
1/18 青梅霞中 OPJ 0−3
前半2失点、後半右45度よりシュート決められる。
結果0-3
1/17 小平8小 小平8小FC 0−4 前半3失点、後半1失点の0-4
青梅新町FC 0−3
前半2失点、後半1失点の0-3
1/10 国立河川敷 小川ドルチェ 0−6 前半2失点、後半4失点で0-6の惨敗。
FCプレズィール 0−1
前半無失点で後半を迎える。
9分左サイドよりシュートを決められる。
結果0-1の惜敗。
12/23 八王子CBX
フットボールクラブ杯

総評
久しぶりの5,6年生のゲーム、みんな良く攻め守りました。

3位での表彰状、盾をもらい、優秀選手賞は春菜がもらいました。
八王子長沼小 南平小SC 1−0
相手チーム8人により8人制ゲームとなり5,6年中心でキーパー南穂。前半は攻守ともに気合が入っており、正面からのシュートをキーハ-南穂が顔面でセーブする。
後半もよく攻め、よく守りスコアーレスが続く。終了間じか14分未直が右サイドより持ち込み右45度にいる帆乃果がナイスゴーーーール。結果1-0の勝利。
愛宕レディース 0−5
開始9分12分あっさり2失点。後半5分に2失点、6分右に振られフリーでシュートを決められる。結果 0-5
 
八王子CBXFC 1−2
開始6分コーナーキックより角度のない右サイドよりシュートを決められる。 何度も好セーブをしたキーパー春菜が頑張り前半1失点で終了。
後半開始13分中央混戦からゴールを決められる。14分トップの遥加がドリブルで3人をかわしセンタリングし彩音が右足を振り切り豪快なゴ〜〜ル。結果 1-2
12/21 U-9クリスマスミニサッカー大会


総評
ニーニャス大会、市民大会に続いての3年生以下の大会。
相手も3年以下なので、大きい子がいないせいか、のびのびと本当に楽しくサッカーをしている姿が、何年か先、とても楽しみになるような大会でした。

優秀選手賞は2年のこながもらいました。
がんばれ未来のチビッ子達♪
日野2小 なかのA(少女3年以下) 0−7 前半5失点、後半2失点  結果 0-7
鶴牧(男子2年以下) 0−9 前半5失点、後半4失点
リトルウィング(男子2年以下) 1−10
前半4失点、 後半3失点後莉加からのアシストパスから葵がゴールを鮮やかに決める。その後3失点  結果 1-10
なかのB(少女チーム) 11−0
キックオフ2分葵がコーナーキックより直接ゴ〜〜ル。4分相手ゴールキックから攻め楓にボールがあたりゴール。5分左サイドより楓がゴールを決める。7分胡奈が左サイドよりシュートを決める。9分胡奈が正面鮮やかにシュート決める。9分30秒葵のアシストパスより楓がゴ〜〜ル。9分50秒葵のゴール前でキックしたボールが相手ディフェンダーにあたりオウンゴールが決まる。
後半スタート1分葵左45度よりゴ〜〜ル。2分未乃が中央よりドリブルしてシュートを決める。3分葵がファールを貰いPKシュートを落ち着いてゴ〜〜ル。9分楓からのパスを胡奈が鮮やかゴ〜〜ル。
結果  11-0   2桁初勝利で全員燃え上がりました。
12/13 U-10日野少女サッカー大会


総評
4年生以下で戦う初めての大会。なかなか声が出ず、思うように味方同士のパスが回らない。
5、6年生がいないとイマイチ元気もなく、結果12チーム中12位。これからの課題となる4年生以下の大会になりました。

日野市陸上競技場 青梅新町FC 0−6 前半3失点、後半3失点  結果 0-6
なかのSC 0−8 3位パートでのトーナメント戦。勝てば8.9位決定戦だったが、前半4失点、後半4失点で完敗。
12/06 日野ガールズ 1−7
前半50秒ドリブルで持ち込まれシュートを決められる。
3分優菜が左角度のないサイドより絶妙なセンタリングを
放ち
右中央より桃子がタイミングをあわせ ゴ〜〜ルを決める。その後4失点、後半2失点  結果 1-7
エスペランサ 多摩 0−5
前半2失点、後半3失点  結果0-5
11/08 国立カップ2008
ガールズ大会


総評
ガールズ国立カップ2008、朝テントを張り終わったところで雨…このまま降り続くのかと不安な思いも何とかSSSの試合には止んでくれ味方してくれた。
ガールズ全員、先日のさわやか杯最終試合の時の気持ちのまま本大会を迎えられた。
第1試合目は終了間際に逆転ゴールも決め実のある1勝だった。
何より、何回も練習を重ねたコーナーキックをDF里奈が決めた事が嬉しく、結果は4位でしたが、一皮向けたような大会でした。まだまだ頑張れるはず、今後の試合に期待大です。
優秀選手賞はDFで頑張った6年の南穂がもらいました。

by 大塚コーチ

多摩川河川敷 OPJFC 2−1 相手チームの人数に合わせ9−9の対決。
前半は0−0でも常に優勢に試合を進める。
後半開始1分、相手のゴールキックをカットした遥加が持ち込んでセンタリングし、未直が冷静にゴールを決める。後半5分、ちょっとしたすきをつかれ失点。
その後、後半14分、帆乃果からのゴールキックを遥加が未直にナイスヘディングでパスをし、そのまま持ち込み角度のないところからのシュートで逆転。
結果2−1で初戦勝利。
トヨニユナイテッドFC 1−3 前半4分、左サイドから持ち込まれ早くも失点。1試合目とは打って変わって全体に動きが悪く、攻守共にのらない様子で得点には結びつかず。
後半開始1分でまたも失点。その4分後SSSのコーナーキックからこぼれ球をバックの里奈が後ろから突っ込んで豪快なシュート。里奈は記念する初ゴールを決めた。これは普段の練習の成果が出たとコーチ陣も大喜び。しかしそれから1分も経たないうちに左サイドをスルっと持って行かれ失点。その後左から遥加、右から未直が持ち込んでシュートを打つも得点にならず。
結果1−3で残杯。
AS稲城 0−3 勝てば3位入賞ということで、4年生の優菜をキーパーに交代し、上級生で攻めの体勢を作った。
しかし前半7分、左サイドから抜かれそのままゴールで失点。後半2分、中央からドリブルを軽々と突破され失点。10分、全員で攻め上がりはるかがシュートを打つが得点にならず、相手のゴールキックから一気に攻められカウンターで失点。
0−3で完敗。
ガールズ国立カップ 2008
Aリーグ 小平8小 八王子愛宕FC AS稲城 勝ち点 得点 失点 得失点差 順位
小平8小 *** △ 0−0 × 0−1 −1
八王子愛宕FC △ 0−0 *** ○ 2−0
AS稲城 ○ 1−0 × 0−2 *** −1
Bリーグ OPJFC トヨニユナテッドSC 国立SSS 勝ち点 得点 失点 得失点差 順位
OPJFC *** △ 0−0 × 1−2 −1
トヨニユナテッドSC △ 0−0 *** ○ 3−1
国立SSS ○ 2−1 × 3−1 *** −1
10/13 公式戦
さわやか杯


総評
結果Bパート4位でさわやか杯は
終了致しました。
決勝リーグには上がれませんでしたが、全員が一生懸命にボールに向かっていた内容の良いゲームが出来ました。
本日の試合後、殆んどのメンバーがくやし涙を流した結果でした。
 
                                        ヘッドコーチ   国井
小平8小 創価ロケットSC 2−6
キーパー帆乃果、センターバック彩音での本来のポジションで挑んだ試合。全員が攻め上がりが速く攻守の展開が速いスタート。7分8分と2点入れられた直後、フリーキックを得たペナルティーエリア外の左45度より春菜の豪快なキックがキーパーのキャッチしたと思われた手をするりと抜けゴールに吸い込まれナイスゴールが決まった。
後半スタート後7分右サイドよりセンタリングされたボールを未直が落ち着いてシュートを決める。これで2-3となり逆転ムードが盛り上がっていました。その後遥加がキーパーのキャッチボールを上手く捕らえシュートを決め同点かと思った瞬間、キーパーチャージのファールを取られ惜しくもノーゴール。その後3点入れられ試合終了。結果2-6の惜しい敗戦。
10/11 国立河川敷 FC小川ドルチェ 0−11
第1試合とはうって変わって集中力の無い試合展開となってしまった。キーパー春菜で挑んだが、前半6失点。
後半5失点のふがいない試合展開でした。結果0-11の敗戦。
青梅新町FC 1−9
第一試合。キックイフ後の前半6分間は全員が非常に動きが良く、いつもの第1試合とは違っていた。
その後中央からのドリブルより右隅にゴールを決められる。
前半9分10分11分と決められるが、センターバックの彩音を中心にみんなが集中していた。
後半4点入れられた後、未直が中央よりドリブルで上がりシュートを決める。ナイスシュート。結果1-9で敗戦。
09/15 日テレベレーザカップ
日野少女大会


総評
1試合目はいつもどうしてあんなに動きが悪いんだろう?2試合目の気持ちで戦ってくれたら、結果は随分違っていたと思う。バックだって攻撃参加していいんだし、FWだって守備をしなくちゃいけない時もある。次からは最初から気持ちの入った2試合目のようなプレーをしよう。この日の優秀選手はGKで頑張った春菜でした。by247
日野市陸上競技場 八王子愛宕FC 1−8
3位パート第一試合
雨で2度順延になったこの試合。お互いに予選リーグ未勝利同士の対戦。試合開始そうそう1分。ゴール前に運ばれループを決められる。SSSの動きが悪い。足が止まっている。相手に思うようにボール支配され前半5失点。ハーフタイム、とにかく全員で前に出ようと声をかけ後半開始。前半より動きがいい。2分、未直が抜け出し、遥加にパス。うまく合わせて待望の1点をゲット。しかし、あとが続かず逆に3点を追加された。前半と後半では動きが違っていた。
杉並FC 1−5
11位・12位決定戦。
両チームにとって、この試合が今大会の最後となる。いい結果を得たいところだ。キーパーは本人の希望で春菜が、DFに彩・里奈・南穂、MFは綾音・優奈・さやか・桃子・遥加、FWは未直・帆乃果という初の布陣。とにかく、前の試合の後半動きで頑張ろうとピッチに向う。試合開始。春菜のファインセーブが何度もピンチを救ったが、14分、ドリブル突破から先制を許す。しかし、ここから全員で攻撃に行った。そんな中、16分未直が同点ゴールを決めた。ベンチ大騒ぎ。この後4失点し最下位に終わったが、この試合はゴール前にみんなで向う姿勢が見られ、内容のあるゲームでした。
09/15 公式戦
U−9
ニーニャス大会


総評  
6人制のゲームで6人で参加したチームはスリーエスガールズだけでした。10分ハーフのゲームでしたが5試合はさすがに全員バテバテでした。
そんな中全員一生懸命ボールに向かい頑張りました。6チーム中5位でした、最優秀選手賞は葵がメダルをもらい、大喜びでした。
優勝は国立二小SCフェリシダージェガールズ、2位はOPJ&SRでした。中央大会に挑みます。3位創価ロケットSC,4位青梅新町FC,6位小平八小SCでした。
来年は上位2位以内で中央大会を目指します。
 
国井
創価小G OPJ&SR 0−7
小平OPJチームと他3チームの合同構成チームでした。
前半4失点でワンサイドの展開、後半3失点で0-7の敗戦。
創価ロケットSC 1−2
前半対等に試合展開していたが、8分右45度よりゴール決められる。
後半1分中央よりドリブルシュート決められる。

8分中央ペナルティーエリアより葵がループシュートを鮮やかに決める。
 結果1-2の惜敗。
小平八小 0−0 前半、後半供に攻守お互い譲らず0-0での引き分け。
国立二小
フェリシダージェ
ガールズ
0−1
相手チームは3試合全勝での3年生中心のチーム。
前半スリーエスは全員が積極的にボールに向かい無失点。後半6分に中央より20mのドリブルシュートを決められ、0-1の惜敗。
全員が積極的で内容の良いゲームでした。
青梅新町FC 1−2
開始18秒左サイド葵のセンタリングを落ち着いて莉加がゴールを決める。
その後相手5番の2年生小さいがスピード、キック力のある選手に決められ3失点。
結果1-3で敗戦。
07/21 第13回
バンビーナ大会
NTT東日本関町グランド
スリーエスガールズからミノ(2年)、マリカ(2年)、コナ(2年)、シホ(1年)が参加致しました。
ミノ、マリカが小金井緑小ファイターズのメンバーのチームで出場。
コナ、シホが杉四SCのメンバーのチームで参加致しました。
1試合10分での試合を7試合しました。
 
A4チーム参加のミノ、マリカは5分交代で7試合頑張りました。
マリカはドリブルでのシュートを決め、合計2得点致しました。
A4チーム結果Aブロック中2位でした。
 
B6チーム参加のコナ、シホは10分通しで試合毎の交代でした。
コナは果敢に攻め上げ2得点を決めました。
B6チームの結果はBブロック中4位でした。
 
来年のバンビーナ大会は是非6人での参加で1チーム造りたいと思います。
みんな暑い中、一生懸命頑張りました。by国井コーチ
06/01 日テレベレーザカップ
日野少女大会
日野市陸上競技場 東加平キッカーズ 0−7 久しぶりの芝のグラウンドなので、しっかり蹴り、しっかり走る、ことだけ注意して試合開始。立ち上がりは、まずまずだったのですが徐々に押され始めて6分にゴール前の混戦から失点。8分にも、バックパスを取られて、フリーキックを決められ2点目。まだ、試合練れしてないので、仕方ないか。
後半も、ポジション確認してスタートしたけれども、ゴールに集まりすぎで相手に上手にパスを回されてしまい、惜しい失点をしてしまう。よく走っていただけに、肝心なところでのマークが外れて、もったいない失点が、残念。
結局、前半 3失点、後半 4失点 で 0ー7
中野SC 0−2 第一試合とポジションを替え、キーパーはるか、 トップ下ほのかで「フォワード全員 1得点」を合言葉に2試合目。ほぼ互角のいい試合だった。
相手のシュートミスに何度も救われ、(ナイスセーブももちろん)前半は0―0で折り返す。
後半になって、少しずつこちらの足が止まり、外から持ち上がったセンタリングにうまく合わされて5分に初失点。17分にも 追加点を奪われた。新人も加入して、デビュー戦だったこともあり、善戦だったとおもいます。
大きなグラウンドで、大きく練習したいね。
06/07 JFA関東少女大会
Cブロック予選08


総評

予選Bブロック4位で終了し決勝リーグに進めず大会終了。
優秀選手賞はセンターバックで頑張った彩音がもらいました。
小平8小 SRサッカークラブ 0−1
相手チームは1人少ない10人での対戦でした。
スリーエスは全員が揃うベストのメンバーでした。
開始でのスタートが相変わらずかからず、7分に右45度よりドリブルで持ち込まれシュートを決められる。
その後防戦一方な展開になるが、キーパー帆乃果のナイスセーブにより無得点で終わった。0-1での負け。
05/25 青梅新町小学校 プレズィール 0−8 キックオフ1分30秒右サイドよりゴールを決められる。
その後、4分、5分、10分、11分と一方的に攻められ前半0-5.
後半開始7分、14分、16分とワンサイドゲームでトータル0-8での完敗。
ちなみにプレズイィールは清瀬と野火止との混合チームです。
小平8小 0−6 小平は5,6年生中心の攻撃パターンが良く出来上がっているチームでした。
前半3失点、後半3失点のワンサイドゲームで0-6での完敗
次回のブロック最終戦の対SRには勝ちたいですので頑張りましょう。
04/29 第15回
東京都少女サッカー
研修大会「黄金井杯」


総評

新チームでの初の公式戦、毎年全敗でしたが今年は1勝出来ました。2年〜6年で15名になりバランスの良いチーム編成です。

このチーム感想は今までに無い何かを感じたのは、私(国井)だけでは無くコーチ全員の感触です。
これから一生懸命に練習を重ね、記録に残る成果を出したいと思います。
日本文化大学
総合運動場
南八王子 0−1
2勝1敗のチームだが、わがチームは1勝2敗で負ければ中央大会2チームには残れない。
前半相手チームは5,6年以外のメンバーを揃え挑んで来たが、得点を上げられず0−0で終了。
後半3分右サイドよりセンタリングを上げられ、マークがはずれフリーでシュートを決められる。その後、全員が積極果敢な動きで相手にゴールを与えなかった。特に3年生の葵のプレーが相手の大きな6年生にもひるむ事無くプレッシャーを与えていたのには、コーチ全員目を見張った。0−1惜しい敗退5チーム中4位。
三鷹1小SC 4−0
前半9分春菜のコーナーキックを未直が押し込み、公式戦の初ゴールを取得。
後半6分遥加がゴール正面からディフェンダーをかわしゴールを決める。14分キーパーからのハンドキックを遥加が再びゴールを決め3点目。14分ペナルティーエリアでハンドのファウルを取り、春菜がpkを右上を狙いクロスバーに当てながらゴールを決める。2敗中のチームではあったが、SSSガールズは初めての勝利にチーム全体が盛り上がりました。
04/27 富士見
アンジェリーナ
0−1
開始からなんとか競り合っていたが、7分左45度からのシュートがクロスバーに当たった返しを決められる。その後センターバックの春菜の攻守で得点を入れさせないプレーで前半終了。
後半果敢な攻めにもキーパー帆乃果がナイスセーブを繰り返し無得点。ハンドを取り直接フリーキックのチャンスがきたが、春菜のシュートは惜しくもネットをはずし無得点。結果0−1の惜敗。
バディ 0−8
開始3分、4分にゴールキックを取られゴールを決められる。
5分右サイドよりセンタリングを入れられゴールを決められる。
12分右45度よりペナルティエリアラインからシュートを決められ、前半0−4で終了。
後半5分、9分、12分、14分と正面、右サイド左45度と一方的に決められる。結果0−8、バディの強さを感じた試合でした。

 

copyright 2007 © kunitachi sss_girls

inserted by FC2 system